ミネラルウォーターの調乳はどう?

ミネラルウォーターの調乳はOK?

 

粉ミルクを調乳する時、お湯が必要になりますが、これをどうやって準備するか、悩むかもしれません。

 

水道水でも大丈夫と言う人もいますが、いろいろな物質に敏感な赤ちゃんのことですから、なるべく安心なお水を使いたいですよね。

 

かといって、ミネラルウォーターで調乳しても良いのでしょうか??

 

もともと粉ミルクは、水道水で作られることを前提としているので、ミネラルウォーターを使ってミルクを作ると、ミネラル分が多くなり過ぎてしまいます。

 

そうすると、赤ちゃんの体に負担をかけてしまう可能性があります。

 

ですから、とくに硬水はミネラルが多く含まれているので、調乳には向きません。

 

水道水を使うのが不安であれば、調乳に適したお水を調達しなければなりません。

 

そんな時に重宝するのがウォーターサーバー。
ウォーターサーバーのお水は、ミネラルウォーターでも軟水なので調乳に適しています。

 

常に新鮮なお水をストックできるので災害時の備えにも、ボトルは重宝しますね。

 

谷原章介さんのCMでもおなじみのアクアクララは、お得なプレゼントがもらえるベビープランもあります。

 

 

ミネラルウォーターで調乳してもいいの?関連ページ

薄めてもOK?
保存について
粉ミルク缶の保管から調乳後のミルクの保存まで。
外出時はどうする?
外出時のミルク作りのポイントを紹介♪